[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
春といえば。。。つくし  そしてづくしで!




子どもたちたっくさんのつくしを採ってきました♪


はかまを取るのはいつも私。。。2時間ぐらいかかってようやく終了しました。。。


ということで、本日はつくしづくし



定番!つくしの卵とじ

110322_195311.jpg

じっくり炊いて、味のしみたつくしが美味しいですね。

子どもにも1番人気かな♪



天ぷら
110322_195251.jpg

こちらも美味♪



アサリの酒むし
110322_195326.jpg

さすがにつくしばっかりでは。。。

と思っていたら、近所のおばちゃんからあさりいただきましたぁ

潮干狩りに行ってきたらしくたくさんいただきました♪

子どもたち貝大好きなので、大喜び!大人の口には入らず終了です。。



       ごちそうさまでした







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[ 2011/03/31 14:08 ]

晩御飯 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
